NGS ブレイバー実装に向けて

PSO2:NGS

9周年イベントももう交換出来るものも無くなって一通りやりつくした感。

基本的に雷雨を待ってたまに緊急に行って。

来週はようやく待ち望んだブレイバーの実装ですね。

昔からブレイバー・・というかカタナ好きだった身としては否が応でも期待値が上がります。

ブレイバーが実装されたらやる事

8月4日のメンテが無事に終わったらまずやる事は

・ブレイバー用の武器を確保する

・ブレイバーレベル20を目指す

といったところでしょう。

まだクエストやフィールドが増えるわけじゃないですからね・・

8月18日のメンテ後は防衛が実装される予定ですが、それまでは今と変わらずフィールドをぐるぐる。

あ、ブレイバーと直接関係ないけどもう1個あった。

・マグを非表示にする

見た目いじれるならともかくデフォマグはちょっと・・

ブレイバー実装前に武器を準備する?

武器はカタナがフォーシスシリーズで、バレットボウがヴィアルトシリーズで追加されるらしいので、このあたりのマルチウェポン化を想定してフォーシスダガーとかそのあたり用意しといてもいいのかもしれない。

特に明記されてなかったけどリサージュとストラーガも追加されるよねきっと。

真に準備するべきは・・

実は今日の本題はこっちで、個人的に武器は正直二の次で良いかなと。

じゃあブレイバーの為に今何を用意するのかというと、

武器用の迷彩

をオススメしておきます。

なんで迷彩だよ?

そこそこ長いことPSO2というゲームをやってきましたが、

「さっさとレベル上げておけばよかった!」

「強い装備予め用意しとけばよかった!」

っていう後悔はほぼありませんでした。

では何が一番後悔のタネになったかというと

「あの時スクラッチ品買っとけばよかった!」

圧倒的にコレでした。(ロビーアクション、迷彩、アクセサリー、服etc)

マイショップから買えるわけですが、旬な時期を逃すとべらぼうな値段になって手が届かなくなります。特にコラボ品。

運が良ければ後々再販されてゲットできることもありますが、自分が欲しかったものが全て再販されるかというとそれは中々難しい。

リアルマネーつぎ込めばいいんでしょうがこのBlogはひもじい人が書いているのでその案は却下だ。

お気に入りの迷彩を探せ

Wikiを見れば旧PSO2の迷彩が沢山載ってるのでそこから探すと良いでしょう。

でも大体NGS側では買えないので、旧PSO2側で頑張ってお金を貯めるしかないという未だに旧環境から脱却できないジレンマ。

和風のカタナっていいよね

このゲーム一応ファンタジーなのでメカっぽいデザインの武器が多いんですよね。

私はどちらかというと「THE・刀」という和風のものが好きなので参考までにそんな感じの迷彩を少しご紹介。

■*禍装シオイナルヤンペ

刀身

■*秋風一葉

刀身

■*霊刀雪姫

刀身

■*ユキガラス

刀身

■*皆琉神威

刀身

■*アギト

刀身

■*呪斬キエンガ

刀身

■*淑花春遊

刀身

■*世果・印

刀身

なんだかんだ言ってカタナは楽しみ。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメント

  1. Anies より:

    旧で弓ブレイバーをメインでやってたので期待してたんですけどね…。
    旧みたいに狭いフィールドでまとまった敵に撃つペネトとか爽快感があったんですけども、今回は広いフィールドなので敵を上手くまとめて射抜くとか中々に至難の技…。
    ミリオンストームとかNGSで見たかったなぁと!
    あとは範囲攻撃のPA2は旧のようなフィールドの狭さなら範囲として十分に感じれるだろうなぁとは思いながらも、NGSでは広くて敵も自由に動き回るので範囲攻撃としては物足りなさをすごい感じさせられて弓を置くことにしました!

    また今度遊んでくださいね!