NGS バウンサー実装に向けて

PSO2:NGS

前回の記事がブレイバー実装に向けて。

そしてもう今回はバウンサー実装に向けて。

8月・9月と特に話題にするようなこともなかったし2か月振りの更新でも致し方ない。

ネガティブな話題なら事欠かないけどそういった内容はここでは極力書くつもりはありません。

一応このゲームの事は好きですしね。

長文書きがちだから逆にもっと削って更新頻度上げる方がいいのかな、とも思っていたり。

バウンサーが実装される前にやる事

この記事を書いてる時点ではそもそもいつ実装なのかすら未定なわけですが、前回のブレイバー実装時の事を鑑みて、個人的に準備しておこうと思う事は

・低レベルのうちに使う武器の準備

ブレイバーの時はデイリータスクでもらえる経験値を吸わせたらあっという間にLV10くらいにはなったんですよね。

なのでPSO2側の環境で、☆13か14あたりのジェットブーツ・デュアルブレードを用意しておいて、NGS側でレベリングがてらエヴォルシリーズを狙う、というのが良いんでないかなと思った次第。

今の相場とかよくわかんないけどユニオンシリーズとか、ディムシリーズあたりならお安いんでなかろうか。

ユニオンDブレード SF系が好きならいいんでないかな

結局また迷彩が欲しくなるのでは?

PSO2の武器ならバリエーション豊富なので個性も出しやすいわけですが、NGSだと迷彩被せない限りは大半の人が同じ武器を担いでる状態になるんですよね。

見た目の差別化を図りたい人は頑張って迷彩を買うなり掘るなりしましょう。

迷彩を制する者はこの秋を制する。

オフスティアスライダー

NGS側で出来る準備は?

武器と迷彩はPSO2側でしか事前準備は出来ないわけで。

じゃあNGS側で何かやっておくことは、というと・・

打撃・法撃用の防具を用意しておくくらいでしょうか。

ヴィアルトアーマ・ツェザ、クアルデアーマ・ツェザ。もしくはジオント。

もちろん、デュアルブレードかジェットブーツ、どちらが自分に合ってるか確認してから打撃か法撃どちらかを装備する、でも遅くない。

無理してやることはないと思う

気が向いた時、またはスイッチが入った時にやればいいと思う。

無理してやるゲームなんて面白くないでしょうしね。

なんなら1年くらい放置して戻ってきたら面白くなってるかもしれない。

でも私は今の状況でも続けるよ!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメント

  1. Anies より:

    バウンサーはボチボチ触る程度かもですが、私はミッションパスがすごい楽しみです!!
    マグも旧のが使えるってことで2021バッヂで交換するためにも貯めないとなぁ〜と…。