NGS バウンサー実装の影に隠れたイスに座る権利

PSO2:NGS

10月13日、お約束のメンテバーストを経てバウンサーとかバトルディアとかミッションパスが実装されましたね。

バウンサーの使用感としては割と悪くなかったんじゃないかと思いました。

あとは各職のPAに上方修正が入ったりアレコレ。

バウンサー実装以外の細かいコト

バトルディアがー、とか主だったところは割愛。

個人的にコレは、と思ったのは

・アイテムリサイクルのラインナップ追加

でした。

みんなの大好物、特殊能力追加保護が交換出来るようになったんですよね。

ACかSG品を40個、と中々重いですが、アビリティ3を1個とか2個で強気に勝負する事も出来るように。

40日無料SGスクを引き続けろ!

報酬期間のお供に

座る権利を取り戻した!

旧PSO2環境だと、シティやカフェ内にあるベンチでボタンを押すと座れたわけですよ。

NGSではシティ内に結構な数のベンチがあるにも関わらず座れなくなってました。

が、この10月13日のメンテでとうとう座る権利を取り戻しました。

さらに、ボタンを押すと自キャラがカメラの方向へ顔を向けてくれる追加機能まで引っ提げて。

予想外の追加

メインコンテンツ以外も重要だと思う

座れるから何?っていうと別に何かメリットがあるわけでもないわけですが、こうした細かい部分ってゲームを長く続ける上では重要だと思いました。

雑談するにしても立ちっぱなしだとどうも落ち着かない。

ロビアク使って疑似的に座れるっちゃ座れるけどやっぱちょっと違うし、ロビアク持ってない人はどうしようもないしね。

この調子で屋外にも座れるベンチ増やして欲しいと思った。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメント

  1. Anies より:

    本当に超個人的な調整ですけど!隣と距離の近いベンチも欲しいんですよね〜!!

    フレンドと並んでSS撮る時に赤の他人ってくらい距離が空いてて一緒に撮りづらい!w