NGS 序盤にほんとにやらないといけなかったこと

PSO2:NGS

何事もなかった、とは言えないものの、なんとかサービスインしましたNGS。

ある意味いつも通り。

クローズβの時に色々やった事がある程度は役に立ちつつも、やはり違いがあり。

前回の記事の補足含めて残しましょう。

あ!これ習っ・・てねえ!

前回の記事で、

サブクラスを設定しよう、と書きました。

これ自体はもちろん間違ってないんですが、本番では最初から設定できませんでした。

設定する為にはタスクを進めていかないといけません。

タスクを進めよう

本当に真っ先にやらないといけない事は、

・NPCから受けられる各種タスクをクリアする

です。

そりゃもう受けられるものは全て片っ端から受けましょう。

これを進めない事にはサブクラスの設定含め、色々な要素が解放されません。

中でも一番重要なのは

・デイリータスクを受けられるようにする

というところですね。経験値もメセタももらえるのでさっさと解放しておきましょう。

サイドタスクという名の最重要事項

メインストーリーもやろう

オープンワールドなので色々な所へ行けるわけですが、一部地域は最初から入れず、ストーリーを進めないと入れないようになってるのでメインストーリーも進めておきましょう。

ストーリーが終わってから本番ゲーがここにも。

目指せ戦闘力1184

緊急クエストが受けられるようになる条件が

・戦闘力1184以上

です。

装備を強化したりスキル振ったりして頑張ってあげましょう。

上げ方についてはそのうち書くかもしれない。

日記部分:ラッピーパックを買ったよ

スタートダッシュ!ラッピーパック販売!ということで、

スタートダッシュ・・・?という部分についてのツッコミは心にしまってラッピーパック買ってみました。

プレミアムと素材倉庫ついでですね。

他にも色々ついてきて、待機モーションやグライドモーションを変更するチケットもついてます。

ラッピースーツを着てたり、似合う人には似合うかもしれないんですが、どうも私が使うと煽り性能が非常に高くなる気がしました。

静止画だと大したことないですが、実際動いてるのを見たら中々・・

油断すると踊りだす
グライドモーションは手をばたつかせる


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメント